FC2ブログ

ぼくのかんがえたさいきょうのえふえふ11

FF11について、こう思う、自分だったらこうするのに、などを 思いついたときに書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜騎士装備 メモ

なんとなく上げたにわか竜騎士である。
装備は無理せず集めてそこそこ強くなればいいや、と思っていたが
意外に力が入ってきたので一度整理してみようと思いこの記事を記す。

-通常装備編-

竜装備

前提条件として ガルカ メリポSTR DEXが共に12 両手槍8
          武器はカツノッチ D21 STR6 DEX4 として計算している。
   あとカリエイソルレのSTP5を記入忘れだが影響はほぼないため修正なし。

①②は現状使っている装備である。
①は攻撃重視 ②は命中重視という大雑把な割り振りであり
間の調整はエスリングマント⇔レタリスマントの付け替えで補っている。

③以降は赤字の装備が未入手のため今後の候補。
キー装備になっているチョカリツリブーツがチャッカ3戦やっても出ず。
④は③の胴装備を変更、大雑把にいうと違いは③クリ3% vs ④命中16 だけ。
⑤実はLCプラカート+2がないためこの位置。
 STPが40を超えることで隔396武器が7振りになるがヘイスト23しかないため調整の余地あり。
⑥新サルベージをやることでこの装備にできる。
 必要な赤の図案数は105。
 2倍期間にがんばればなんとかなるか。
 装備運もあるが、七支公挑戦の戦績+運に比べればまだ楽そう。
⑦は⑥からDAを伸ばした。
⑧七支公装備を2つ、新サル装備を2つ、運と労力がかかった組み合わせ。
 他に比べDEXは大幅に下がるがSTRが196という驚異的な数字。
 レタリスを使用しても命中が他より低めなため命中を気にしない戦いに。
 今後オフイトライデントに変えれば命中が約20上がるためメナポ等での使用も視野にはいる。

耳指を他に変える選択肢もあるが
今回は比較をしやすいよう同一のものを使った。
 
竜騎士はセーブTPやジャンプなど振り数に影響する不確定要素があるため
振り数よりも一撃の重さ、マルチアタックを重視したほうがいいという考え方。
オフィトライデントにしたらなおさら。

ちなみにミキナク装備を使用しないのは
素~R2程度の状態では他に良い装備があるし
R15まであげるほどの労力はかける必要がないと考えた。
関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/05(水) 16:01:43|
  2. 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | D値インフレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luminous777.blog.fc2.com/tb.php/70-24429024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターキーロースト

Author:ターキーロースト
FF11についてぼーっと考えていたことを書いていくブログです
気分のままに書いてます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (16)
WS (4)
フォーラム (6)
バランスブレイカー (12)
敵・バトル (5)
ジョブ調整 (4)
攻略メモ (10)
装備 (4)
スカーム (2)

カウンター

ブログランキング

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。