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最強詩人装備を目指す 可能性を追って

前回の記事でいくつか気になった装備を用いた場合
どんな可能性があるか追ってみた。

ヘイスト値を1あげるためにファズミダベルトH6→アカースドベルトH7に変更。
HPが回復できないというデメリットは詩人にとっては
ミンストレルリングの潜在発動(HP76%未満&TP100未満時、歌詠唱-25%)を維持するためのメリットとなりえる。
意図的にHPを下げるためにメリポHP→MPに振りかえることは
オネイロスリングの使用にもつながっていく。
HPの維持に関しては、上がることはアカースドベルトで防ぎ、下がることはサポを忍に変更し空蝉で防ぐこととなる。
こうしてサポ忍にすることで他にサポ踊がいる前提だが間隔キャップに届くことが可能。

この色々な変化をちょっと大雑把だが数字に出して見る(間違ってたらごめんなさい(´Д`;)ヾ
マンダウ+プギュンクルスの隔が326ということは0.8掛けの65が間隔キャップ。
前回:二刀流0.8 装備H25 魔法H43.75 アビH5 =隔68
今回:二刀流0.7 装備H25.4魔法H43.75 アビH5 =隔
59
…ん 二刀流、素破はずしても大丈夫そうな
素破:二刀流0.75 装備H25.4魔法H43.75 アビH5 =隔63
届くね、うん。
これで耳が変更可能になったから無難なとこでギリーピアス+1

これで殴りステを比べてみる。
単純に STR+7 vs TA+2 攻撃+9 といったとこだろうか。
隔が約5%違ううえ詠唱時間の分も殴れると考えればサポ忍チューニングが圧倒的ではないだろうか。

メリポMP12振りした場合のステータス
HP1580 STR133 DEX135 VIT109 AGI105 DA11 TA7 攻566 命495
これに歌効果 攻 STR DEXがそれぞれプラスされる。
敵範囲技が強力じゃないことが大前提だがなかなか面白いことになるのではないかな。

しかし問題がひとつ。
これから調べないといけないがジョブリングの潜在発動のためのHPを減らす装備がどれだけ必要か…
きっとカバンがパンクするヽ(;´Д`)ノ

と書いて振り返って見る。
歌のたび変換装備にしとけばHP維持しなくていいよね。
計算ちゃんとしてみると腰ファズミダH6のままでもキャップいくよね。
アカースドベルトいりませんでした(´д`)
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  1. 2013/03/12(火) 00:16:19|
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