FC2ブログ

ぼくのかんがえたさいきょうのえふえふ11

FF11について、こう思う、自分だったらこうするのに、などを 思いついたときに書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミーブル・バローズ ソロムグ 破級メモ

色々忙しく更新頻度が下がったまま3月に突入してしまいました(´・ω・`)

今回はオーラ調整後のソロムグ破級が難しくなったということでキーとなる部分だけ記載。
単純な攻略情報ならいろんなところにあるからねッ!



まず火力は支援ヘイスト40%が常時維持できるなら前3でOK。
支援ヘイストが魔法ヘイストのみなら前3+αが必要。

回復役は前衛が一撃避けをきっちりできるなら1人で十分。
しょっちゅう食らうようなら白学以外の状態異常回復役がいないときびしいです。

ビーストラクションはできれば1人だけが喰らうように4割を切るあたりから
前衛1人は完全退避(だいたいシーフでしょう)
3割をきったら1人に任せきった方が技後の復帰が楽。
あとこれ、複数人で止めようとしないほうがいいです。
バリアのせいだと思うんですが止められないことが稀によくあるので
タゲをもった1人が止める役になって、止められなかったらしょうがない、
リカバリーがんばろうでいったほうが絶対楽。

こいつの一番の問題がソールシャッターロア後のバリア。
張った直後にTPがあって一撃で解除できればいいのですが
TPがなく攻撃しても0ダメTP溜まらない、
溜まっても位置調整が悪くバリア解除できない、これも稀によくあるできごと。
これをなんとかするためにリゲインを導入したほうがいいですね。
おススメは特級2の支援リゲインLV2以上、もしくはコルセアのタクティックロール。
このバリアの極悪度は過去にあった例では
連続15回近く0ダメージログが発生したこともあったという・・・(´д`)
恐ろしいですねぇ、怖いですねぇ。

やりがいはあるのだけど失敗やドロップの悪さがけっこう痛い。
なぜオーラHQがあるときにやっておかなかったのかとも思うが
オーラ弱体を望んでたわけだし今できることでがんばるしかない。
ウマゲルク いつか取りたい 希望ドロップ
  やればやるほど ギルさようなら  
 
関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/03(日) 00:41:21|
  2. 攻略メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍しいモノを見た | ホーム | レギオンの戦利品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luminous777.blog.fc2.com/tb.php/46-7cfb247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターキーロースト

Author:ターキーロースト
FF11についてぼーっと考えていたことを書いていくブログです
気分のままに書いてます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (16)
WS (4)
フォーラム (6)
バランスブレイカー (12)
敵・バトル (5)
ジョブ調整 (4)
攻略メモ (10)
装備 (4)
スカーム (2)

カウンター

ブログランキング

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。