ぼくのかんがえたさいきょうのえふえふ11

FF11について、こう思う、自分だったらこうするのに、などを 思いついたときに書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな敵がいたら

両手武器の一撃の重さ&手数が圧倒している今だが
敵によっては片手武器が有効になるはず。
そんな敵の妄想記事。

与ダメ上限をつけてみる。
99キャップ開放時の最後の試練!は与ダメ上限が90程度におさえられていたため
両手武器よりモンクなどの手数ジョブが好まれた。
この上限値の設定次第で息を吹き返すジョブもいそう。
低ければ低いほど短剣、片手刀が活き
相性の良いエン系の価値が相対的にあがる。

ヘイト発生を与ダメ依存ではなく攻撃回数とする。
思いついてみたけど書いた瞬間ダメな気がした。
回避しやすい片手ジョブでタゲを取って両手武器が安全に削るだけだな・・・(´・ω・)


与ダメ上限+FF13ブレイクシステム
簡単に書くと与ダメ上限を作ってヘイトMAXになった時点で上限開放。
30秒ほどでヘイトリセット&上限再設定。
イメージとしては手数でヘイトを稼ぎ、上限開放から両手武器での重い一撃をいれる。
協力体制がつくれそうな気がするんだけど難しいかなぁ。
上限アリ時は範囲攻撃強め、開放時は控えめ・・・
初期のVWみたいだな、こりゃ。
うまくやれれば面白そうかもしれないが
きっと調整が難しく超回復ふるぼっこー^^になりそ(;´∀`)

別方向のコンテンツが実装されないと片手イラネ(゚⊿゚)の風潮は続きそうだ。
関連記事

  1. 2013/01/20(日) 11:30:36|
  2. 敵・バトル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョブ調整案 白 | ホーム | 暗黒の強さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://luminous777.blog.fc2.com/tb.php/23-ef4f1b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ターキーロースト

Author:ターキーロースト
FF11についてぼーっと考えていたことを書いていくブログです
気分のままに書いてます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
その他 (16)
WS (4)
フォーラム (6)
バランスブレイカー (12)
敵・バトル (5)
ジョブ調整 (4)
攻略メモ (10)
装備 (4)
スカーム (2)

カウンター

ブログランキング

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。