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制限時間ってやつがさ

結局いけないんじゃないの。
だんだんと短くなってるのがライト層にウケてるのかもしれないけど
バローズの15分とかじっくりじわじわやってるヒマないよね。

フィールド上でNMをやってたときは
盾固定、瞬殺、ソロなど環境に応じた様々な手段をとることができた。
しかし時間制限、占有タイプのものが増え
それを盾固定戦術なんかでやろうものなら時間に余裕がなくなることが多い。
ましてや半壊~全滅などしようものならクリアなどもっての他だ。

制限時間自体は間違いなくあったほうがいいと思う。
確実に占有し続けるノーマナーの人間があらわれるからだ。
だからといって余裕のない時間設定はどうなのだろう。

開発サイドで敵対心まわりをなんとかしたいようなことを言っていたとどこかで見たが
いまさら仕様を変えることになると
行動ごとに設定しているヘイトも変えなくてはならず
それによって矛盾や破綻する敵なども出てくるのではないだろうか。
バローズのボスでは全員で殴ると範囲ダメで痛い目を見ることが多く
自然と盾役固定の動きになっている。
このようにシステムではなく環境を整えていくことで
フルボッコ戦術以外も取るようになるので
まずは「時間が足りないかも、オーラでフルボッコだ!」と思わなくてすむような
時間設定からお願いしたいところである。
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  1. 2013/01/11(金) 20:16:21|
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